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【生活雑貨繁盛日記 】vol.44「アジア市場開拓セミナー(雑貨メーカー向け)」

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【生活雑貨繁盛日記 】vol.44「アジア市場開拓セミナー(雑貨メーカー向け)」

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 【生活雑貨繁盛日記 】vol.44「アジア市場開拓セミナー(雑貨メーカー向け)」

売上アップに役立つ日々の発見・感じたことをまとめています。

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【2019.8.9配信】

皆様

いつもありがとうございます。

一昨日、アメリカから帰国しました。

 

日本は暑いですね!

 

さて今回は告知です!

9月に一般公開の勉強会を東京・大阪で計2回開催します。

雑貨メーカーさん向けのアジア市場開拓を

メインテーマとしています。

 

いま世界には米中貿易戦争・香港のデモ・日韓貿易戦争など、

世界にはいろいろな事件が起こっています。

 

その中での敢えての開催ですが、

日本のオリンピック後の市場縮小を考えれば、

海外販路開拓は、いまから手を打っておかなければいけません。

 

毎月、海外に出ている私がコーディネートし、

現時点での集大成となる勉強会です。

 

中国本土・台湾・香港・韓国・東南アジアなど、

アジアで販路開拓をどのように進めるかを、

豪華なゲスト講師陣をお招きして開催します。

 

東京は東京ギフトショー初日夜に東京ビッグサイトの近くで開催、

大阪は大阪ギフトショーでの開催です。

 

こんな豪華メンバーはもう出来ないと思います。

 

ぜひご参加ください!

 

※申込状況などは把握しておらず、直接主催者様に

 お問い合わせをいただければと思います。

 

【東京開催】

『 アジア市場開拓セミナー 』

~世界に売るにはまず香港の理由~

 

中間層の成長が著しく、消費地としての魅力が拡大しているアジア市場。そのアジアで成功する会社はなぜ「香港」からスタートするのでしょうか?アジアのハブ「香港」を活用してどのように海外販路拡大を進めているのでしょうか?海外販路開拓に成功する会社・失敗する会社の大きな違いは何でしょうか?

 

この度、『 香港貿易発展局 』は中国本土・東アジア・東南アジアでの販路開拓、ブランディング等ビジネス展開を目指す日本企業向けにセミナーを開催します。アジア市場を攻略する要となる「香港」にスポットライトを当て、豪華な4人のゲスト講師陣をお招きし、どのような手順で進めるべきか?主要な国別の対策はどのようにすれば良いか?模倣品対策等、海外流通戦略に不可欠なリスク対策など、実際に現地にて現在進行形で試行錯誤を繰り返している内容を特別に共有いただきます。

 

日本企業の海外進出はまだまだ進んでいるとは言えませんが、いまの日本の閉塞感を打破するためには、海外販路開拓は必須の戦略のひとつです。今回は過去にない4人の豪華講師陣をお招きし、一般的なセミナーや勉強会では聞けないお話を大公開いたします。皆様のお越しをお待ちしています。

 

【東京セミナー概要】

 

会期:2019年9月3日(火) ※ギフトショー初日です。

会場:東京ベイ有明ワシントンホテル(東京ビッグサイト近くです)

時間:18:00~19:30

参加費:無料

定員:50名

主催:香港貿易発展局

 

↓ 詳細・お申込はコチラから ↓

https://00m.in/zhVzF

 

ゲスト講師

講師① 高宮 広宣氏

株式会社ノルコーポレーション 海外流通事業部 部長 

海外事業部を0から立ち上げ、大ヒット商品であるフレグランス「John’s Blend」を中心に数年で香港・台湾・韓国・中国と東アジア全域に一気に販路拡大中。

 

講師② 小沼 雅彦氏

株式会社りぶはあと 代表取締役 

日本企業としては成功例が少ない中国本土にて、ブランドの販路拡大中。またアメリカ・欧州でも、販路を急拡大中。「良いパートナー作り」をキーワードにお話いただきます。

 

講師③ 田中 博氏

天上天有限公司 董事 

香港、マカオな19の店舗を展開。自社直営店「Ans」「iroiro」、CASIOのG-Shockを取り扱う「G-Factory」、吉田カバンのPorterを扱うKuraChikaの計4ブランドを運営する。香港在住31年。香港・中国市場向けの日本製品の対策を講話予定。

 

講師④ 佐橋 賢治氏

株式会社ライフスタンダード 代表取締役 経営コンサルタント

生活雑貨業界における海外販路開拓の専門家。香港貿易発展局 貿易アドバイザー。本セミナーの基調講演および、パネルディスカッションのモデレーターを担当。 著書「はじめよう!小さな雑貨屋さん」(同文舘出版)

【大阪開催】

『 世界に売るには「まず香港」の理由 』

~アジアの中心、香港から世界を目指す~

世界で成功する会社はなぜ「香港」からスタートするのでしょうか?アジアのハブ「香港」を活用してどのように海外販路拡大を進めていくか、海外販路開拓に成功する会社・失敗する会社の大きな違いは何か、その秘訣を分かりやすくお伝えします。

 

今回は業界を代表する講師をお招きいたします。①生活雑貨業界の第一人者であり、海外販路開拓の専門家「株式会社ライフスタンダード」の代表取締役 佐橋 賢治氏 ②海外事業部を0から立ち上げ、数年で香港・台湾・韓国・中国と東アジア全域に販路拡大をしており、日本を代表する生活雑貨メーカーでもある「株式会社ノルコーポレーション」の営業部国内・海外流通事業部 部長 高宮広宣氏を予定しています。皆様のお越しをお待ちしています。

※写メですいません。

 

会期:2019年9月19日(木)

会場:大阪マーチャンダイズ・マート 2F 会議室

時間:14:00~15:30

参加費:無料

定員:40名

主催:ビジネスガイド社 協力:香港貿易発展局

https://www.giftshow.co.jp/osakagiftshow/61oigs/seminar.htm

 

【登壇者】

株式会社ノルコーポレーション

営業部国内・海外流通事業部 部長

高宮 広宣氏

【登壇者】

株式会社ライフスタンダード

代表取締役

佐橋 賢治氏

東京・大阪は大きく内容は変わりませんので、

どちらかのご参加で大丈夫だと思います!

 

いままでの集大成です。

ぜひ会場にてお待ちしております。

 

◇編集後記

アメリカから帰国したばかりで、

皆様からのメールに返信できてないものもあり、

誠に申し訳ありません。

お盆期間に進めますm(__)m 佐橋

 

■ご意見/ご感想/お問い合わせ

 → sahashi@lifestandard.co.jp

■フェイスブックページにもいいね!をお願いします。

https://www.facebook.com/Life-Standard-Inc-1237039406357928/

 

~雑貨業界の「すべての『困った』」を解決する~

 全国最大の生活雑貨店の協業チェーン「LIFEグループ」

 

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■編集者/発行人:佐橋賢治

■発行責任:株式会社ライフスタンダード

■会社概要

〒604-0924京都市中京区河原町

二条下ル一之船入町376 クロトビル5階

Tel :075-283-1271/ Fax :075-320-2810

Email: sahashi@lifestandard.co.jp

URL http://www.lifestandard.co.jp

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少しでも雑貨業界が良くなることに貢献できればと思います。

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この記事を書いた人

佐橋 賢治 kenji sahashi

佐橋 賢治 kenji sahashi

株式会社ライフスタンダード 代表取締役 経営コンサルタント。
大手経営コンサルティング会社の流通小売部門のチームリーダー・シニア経営コンサルタントを経て起業。前職時代から生活雑貨業界を専門にし、業績アップや人財育成、新規出店で関わった累計支援数700店舗超のプロフェッショナル。日本の中小雑貨店のすべての『困った』を解決するため、全国の生活雑貨の地域一番店170店舗から組織化されるボランタリーチェーンを立ち上げ、生活雑貨業界をもっと「楽しく」「儲かる」ように【革新】を進めている。近年は海外政府系機関の貿易アドバイザリーや海外企業の社外取締役も務め、日本の雑貨メーカーの海外販路開拓を支援している。
■ 講演実績:ビジネスガイド社様主催「東京インターナショナル・ギフト・ショー」 等
■マスコミ実績:NHK・日本テレビ・商業界・繊研新聞
■ 著書「はじめよう、小さな雑貨店」(同文舘出版)
■ 趣味:格闘技(ブラジリアン柔術 紫帯 全日本マスター選手権優勝)。語学:英語&中国語

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