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営業力強化支援

   全国170店舗が加盟ライフグループ メール無料経営相談

生活雑貨メーカーの方へ こんなお悩みありませんか?

営業力
上げたいが
何をすればよいか
わからない

既存卸先の
売上

伸び悩んでいる

日々忙しく、
営業活動
手が回らない

営業活動は
カタログ送付
しかしていない

退職などで
経験豊富
社員がいない

御社の売上が上がらないのは「営業力」が低いからです。
商品の同質化が進む中、「営業力」が会社の業績を左右します。
雑貨メーカー特有の「待ち」の営業姿勢から「攻める」営業チームに変革します。

Solve ライフスタンダードの
営業力強化支援で解決!

商品力だけに頼っていませんか?
営業パーソンの営業力・提案力を向上

雑貨業界のプロフェショナルが御社の営業力強化をサポートいたします。御社の販路や商品特性に合わせながら、各営業パーソンの営業力向上とチーム営業体制を構築し、「対面」および「非対面」での営業力の改善をサポートいたします。

ライフスタンダード自身も卸売事業において、250社以上の仕入先の営業を小売店様に対しておこない、累計1,000以上の営業パーソンと接しています。その超現場主義の経営コンサルタントが御社の営業力を劇的に改善させ、売上向上に導きます。

商品力だけに頼っていませんか?<br />
営業パーソンの営業力・提案力を向上

卸売仕入先数250社以上の
累計1,000人以上と商談の経験
数々の実績があります

営業力強化支援とは?

『 【対面営業】でも【非対面営業】でも営業数字を作る営業パーソンを育成 』

生活雑貨メーカーの営業パーソンは「待ち」の姿勢で「営業しない営業」がほとんどです。
それではこの不況下では売上アップすることは出来ません。

「小売店のタイプ別攻略法」「提案時期」「提案方法」「提案資料作成」「提案メール配信」など、
各個人任せになってしまっている御社の営業内容を見直し、結果を出せる営業パーソンに生まれ変わらせます。

生活雑貨メーカーの営業力は全体的に非常に低く、「営業」=「カタログを送るだけ」であり、
また商談現場でも、お店に合わせた提案ではなく、自社が売りたいモノを説明するだけという一方的な形式です。

ライフスタンダードの卸売事業部において250社の仕入先メーカーの累計1,000人以上の営業パーソンと
日々商談をしながら得た営業ノウハウやルール化された成功法則を御社でも実践できるように支援します。

STEP01 営業提案数UP<br />
売上アップはまず手数アップから

STEP01 営業提案数UP
売上アップはまず手数アップから

売れない営業パーソンの特徴は「手数が圧倒的に少ない」ことです。受発注業務や店舗からの問い合わせで忙殺されています。まずは売上に直結する活動である「営業訪問数」「TEL数」「提案メール送信数」「売れ筋情報配信数」などの手数を増やすために一日のスケジュールの使い方や営業スタイルの見直しをおこないます。またメールマガジンの配信など効率的に手数を増やす取り組みを強化し、小売店舗との「タッチポイント」の絶対数を増やします。

STEP 02 営業提案力UP <br />
1社当たりの売上を上げる

STEP 02 営業提案力UP 
1社当たりの売上を上げる

生活雑貨メーカーのほとんどの営業方法は「カタログを送る」だけで終わっています。また商談が「自社が売りたい商品」の説明をして終わる場になっていませんでしょうか。本来、営業提案とはお客様(=小売店様・問屋様)の売上が上がる提案をすることです。小売店様向けには①業態 ②立地 ③店舗の客層に合わせて「導入するべき商品」と「作るべき売場・棚割り」をバイヤーに提案できるレベル、問屋様向けには小売店への営業無しで問屋様に自動で注文が入ってくるレベルの提案資料・情報配信が出来る体制を整えます。

STEP03 チーム営業<br />
個に頼らない営業体制作り

STEP03 チーム営業
個に頼らない営業体制作り

個の力だけに頼っては不安定ですが、個の力が不足していても不十分です。目指すべきは「個の力」×「チーム営業」です。①小売店からのフィードバックの営業チーム内での共有 ②自社商品が売れている売場写真 ③繁盛店情報 ③マーケットでの売れ筋情報の収集 ④企画部へのフィードバックなど、営業チーム内だけではなく、企画部やクリエイティブ製作部、EC通販部など他部署と連携でき、自社の売上を総合的に高めることが出来る営業チーム作りを目指します。

Fee サービス料金

19.8万円~/回
(税込・交通費別)

クライアント様へのご訪問(TV会議)により、営業会議出席や営業ツール作成など、
現場に入り込んで確実に成果に結びつける実行支援型のコンサルティングです。
原則月1回のご訪問とメールなどでフォローし、営業力強化を推進させていきます。

注意事項

  • 御社に最適なコンサルティングプランを事前にご提案いたします。
  • コンサルティングフィーは消費税および交通費・宿泊費を別途お申し受けいたします。
  • コンサルティングフィーは月々のお支払いになります。