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通販支援 Amazon売上アップ

株式会社ファンライフ様

経験0からの新規参入。1品で月商200万円を突破!

会社名
株式会社ファンライフ
所在地
長崎県長崎市

経験0からの新規参入。1品で月商200万円を突破!

Result 経験0からの新規参入。1品で月商200万円!

    実績1

    経験0から
    Amazon参入

    実績2

    たった1品で
    月商200万円

    実績3

    年間1億円
    の売上目標

ご感想をお聞かせください

代表取締役<br>中村 俊也 様様

代表取締役
中村 俊也 様

Amazon売上で年商1億円を
目指しています。

もともとリアル店舗を15店舗展開している当社が
中国製造と通販に本格的な参入しようと思ったきっかけは、
ライフスタンダードさん主催の「中国・杭州 アリババ本社視察ツアー」です。

ご存じのようにアリババグループとは世界最大の流通小売企業で、
直近では流通総額100兆円超という異次元的な規模になっています。

海外仕入に関してはもともとライフスタンダードさん主催の
韓国アクセサリー買付ツアーに参加して、
アクセサリーの製造を開始しました。

その後、中国・広州でもアクセサリーを製造を開始し、
B2Bの卸売もスタートさせ、さらに次のステップを模索していました。

このアリババ本社視察ツアーでは、
中国の最新通販事情を勉強できただけではなく、

アリババグループと深いつながりがある
ライフスタンダードさんの現地パートナー企業もご紹介頂き、
中国での本格的な製造と通販参入への足掛かりを築くことが出来ました。

その現地パートナー企業は社屋がアリババグループ本社内にあるという
普通ではちょっと考えられないのですが、社長もまだ27歳というベンチャー企業で
アリババのプラットフォームを使って中国全土の工場との取引をサポートしたり、
日本のAmazonでの販売をサポートしてくれる会社でした。

以前、韓国のアクセサリー市場に初めて行った時に感じたように、
直感的に「これは絶対に何かやった方が良いッ!」という「におい」がしました。

必ず何かのきっかけになると思いました。

実際にコロナ禍中のマスクがない時期にポリウレタンマスクを製造・輸入し、
日本で卸売が出来たのも、この時の出会いからスタートしました。

次に始めたのが日本のAmazonでの販売です。

この現地パートナー会社のサポートのもと、

・日本のAmazon市場をリサーチ
・参入する商品の決定
・最適な工場の選定と製造
・日本のAmazon倉庫への発送・納品
・発売後の販売サポート

など、ほとんどすべてをお願いしており、
製造した〇〇〇の1品で最大で月商200万円を売り上げています。

欠品するとランキングに影響を及ぼすので、
欠品しないように追加生産を続けています。

次に仕掛けで動いているのが◎◎です。これは○○が必要なので、
参入障壁が非常に高く、非常に期待しています。

またAmazonの特性から、○○な商品が◎◎の理由で良いので、
これも同様に準備を進めているところです。

※注:企業秘密的な内容が多いので当社判断で伏せさせて頂きました。

まずはAmazonだけで年間1億円は目指せると思いますので、
着々と進めて行ければと思います。

当社は前向きな「自己否定」により、
常に時代に合わせて業態を変化・進化させてきました。

STEP1 国内仕入の生活雑貨店
STEP2 海外仕入の生活雑貨店
STEP3 生活雑貨店+卸売
STEP4 生活雑貨店+卸売+通販会社

それぞれのきっかけはすべてライフスタンダードさんのサポートのおかげです。

当社もさらに時代に合わせて変化していきたいと思います。

Consultant's Comment

担当コンサルタント

無人島に一人で放置されても生き抜けるサバイバル力

中村社長ほど、「生き残る力」のある経営者に出会ったことがありません。

中国でご紹介させて頂いた現地パートナー企業の幹部ともすぐに打ち解け、
特別な優遇をしてもらうなど、何故か人が応援したくなる人間力をお持ちです。

世界のどこでも生き抜いていける力、突破力、嗅覚など、
このコロナ禍中の激動のビジネス界で溺れずに生き残っていくハートがあります。

株式会社ファンライフ様の変化が早すぎていつもビックリしていますが、
これからの進化を楽しみにしています。

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